ついに移籍市場閉幕、どうなるプレミアリーグ!Part2

こんばんは、ぱやをです。

暑い夏もひと段落、秋がもうそこまでやってきているといった季節ですね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。私はというと、サッカーは代表ウィークということで各国リーグ戦の開催が待ち遠しくてたまらないといった生活を送っております。笑

 

第二回目となる今回は、前回から始まりました、サッカー大好き、アイドル大好き、くだらないこと大好きの大学生頓田ぱやをが、日本時間9月2日の朝7:00に閉じたイングランドプレミアリーグの移籍市場についてお話しするエントリーのPart2をお届けしていきたいと思います。

それでは早速前回の続きから見ていきましょう!

 

【移籍市場閉幕!どうなるイングランドプレミアリーグ14/15シーズン!Part2】

◇Chelsea

IN:セスク・ファブレガスバルセロナ

  ジエゴ・コスタ(アトレティコマドリード

  フェリペ・ルイス(アトレティコマドリード

  ロイク・レミー(QPR)

  ティディエ・ドログバガラタサライ

  クルトゥワ(アトレティコマドリード

OUT:ダビド・ルイス(PSG)

   デンバ・バベジクタシュ

   ロメロ・ルカク(エバートン

   バートランドサウサンプトン

   アシェリー・コール(ローマ)

   サミュエル・エトーエバートン

   フランク・ランパード(ニューヨークFC)

   フェルナンド・トーレスACミラン

はい!今回最初に紹介するのはチェルシーです。(今回も前回同様、移籍全選手を紹介できないことをご了承ください)スペシャル・ワンことジョゼ・モウリーニョが再びスタンフォードブリッジを訪れてから2シーズン目を迎える今シーズンのチェルシー。やはり注目はFWのジエゴコスタなのではないかと思います。ここまで3試合4得点と早速結果を残していますね。昨年はFWがややウィークポイントとしてあげられていたチェルシーですが、ジエゴコスタ、レミー、そしてレジェンドのドログバの帰還と素晴らしい補強をしたのではないかと思います。そして、放出したランパードの位置を埋めるようにセスクを獲得しました。第1節バーンリー戦でのシュールレへのパスには正直しびれましたね。そしてレンタル先のアトレティコからかなりの経験と実績を積んで帰ってきたクルトワと世界でも最高のGKの一人に数えられてきたペトロ・ツェフのポジション争いも面白そうです。(さらにシュウォーツァーもいるという笑)間違いなく、今シーズンのプレミアリーグのタイトル争いでは最も優位に立つであろうチームが出来上がったのではないかと思います。そして、移籍リストを見ているとレンタル移籍などを上手く使って選手の育成を行っているなあという感想も持ちました。笑 紹介しきれない見どころが満載のチームですね!


Diego Costa Goals & Assist 2013 - 14 HD - YouTube

 

◇Crystal Palace

IN:マーティン・ケリーリバプール

  ウィルフレッド・ザハ(マンチェスターユナイテッド

  フライヤーズ(トッテナム

  ジェームス・マッカーサー(ウィガン)

  ケビン・ドイル(ウルブス)

  ハンゲラン(フラム)

OUT:オスマン・ソウ(ハーツ)

続いてはクリスタルパレスです。クリスタルパレスはシーズン開幕直前にピューリス監督が退任するという難局を迎えたのが記憶に新しいところではあります。監督の退任は補強方針をめぐるフロントとの対立であるとされていますが本当のところはどうなのでしょうか。一昨シーズンにチームを離れ、ユナイテッドでは結果を出すには至っていなかったザハをローンで獲得できたことは、サポーターにとっては吉報と言えるのではないでしょうか。また、僕個人としての注目にケリーの名前を挙げないわけにはいきません。リバプールのユース出身選手で一時期はグレンジョンソンからポジションを奪おうかというところまで迫ったケリーですが、怪我の多さが彼のキャリアにとっては大きな障害となってしまいました。しかし、ケリーの才能は大きなものであることは間違いはありませんから、クリスタルパレスで大きな成功を収めてくれることを祈ってやみません。絶好調時のケリーのディフェンスはイングランドでもピカイチですから!


Wilfried Zaha - Not Giving In - Manchester United ...

 

◇Everton

IN:ギャレス・バリーマンチェスターシティ)

  ロメロ・ルカク(チェルシー

  クリスティアン・アツ(チェルシー

  サミュエル・エトーチェルシー

OUT:シェーン・ダフィー(ブラックバーン

はい!続きましては、僕の応援するリバプールとはお隣さん、エヴァートンの紹介です。昨シーズン、ロベルトマルティネス体制を支えたバリーとルカクを完全移籍で獲得し、さらに昨シーズンプレミアリーグにやってきて9得点を記録したエトーを獲得。昨シーズンにも増して安定感と厚みの増した攻撃を見せてくれることが期待されます。レスター、アーセナルチェルシーとの戦いを見ると、やはり課題は守備なのでしょうか。アーセナル戦での2点目、右サイドをルカクが突破したようなシーンをどのチーム相手にもできれば、相当な脅威となるのではないでしょうか。チーム全体が今シーズンこそはCL出場権獲得をといきこんでいると思うので、マルティネス監督の手腕でどんな試合においてもしっかりと勝ち切る試合を増やしていくことがエヴァートンにとっては必要になるのではないかと思います。


Romelu Lukaku vs Arsenal Home 14/15 HD 720p hd ...

 

はい!今回もプレミアリーグの移籍情報についてチェルシークリスタルパレスエバートンの3チームを紹介してきました。いかがだったでしょうか?僕は今回も楽しく書くことができたので満足であります。笑 それでは、明日からまた、プレミアリーグが再開しますが、熱い戦いがまた観れることを祈って今回は終わりとさせていただきます!

 

それでは!Ciao!

 

【次回!移籍市場最終日に大暴れ!ハルシティについてお届けします!】